UNIQLO × Rough Trade
服部は和光大学祭に行ったみたいですね。私も来年は行きたい。我々がいた痕跡など、あとかたもなく無くなっているんだろうな。確かに後輩の思い出に居座っちゃあ悪いわな。会ったとこもない先輩なら、尚更のこと。

とりあえず、来月のライヴで服部とMCをやろうと思ってます。アポイントなしで、当日登場。



やってくれました、ユニクロ。AUのモジュラーに続いて、今度は我らがUKの老舗インディーレーベル「Rough Trade」とのコラボT-shirtが発売されました。

先行発売は原宿店のみ。16日からは順次、全国規模発売になります。明日原宿店へ走ります。
I bought it!!
先日、コラム取材で訪れた「洋服の並木」で新しく来年度版のダーリンハニー公式スーツを新調してしまいました。カラーは、完全にunoに触発されたグレー。裏地はタータンチェック。

並木は高校時代からオーダーしているテーラーで、今回を含め通算8着目となりました。いわゆるお得意様ってやつです。

念願のグレースーツ、一日千秋の思いで日々を過ごすことになりそうです。ものすごく格好良いです。スタイリッシュな我々が着たら、さぞ似合うことでしょう。おう、言うよ自分で。全然言うよ。




mjolk
最近、私が大変気に入っているブランドがありまして、そこがまあ、とっても素敵なのです。なかなか置いてあるショップがないのが悔しいというか、良かったというか…教えたくないけど教えたいみたいな、乙女の純情ライクになってしまうくらい素敵なのです。



スウェーデン発のアパレルブランドで、現在は拠点をオーストラリアに移しています。愛好者として、フランツのアレックスや俳優のユアン・マクレガーなどがいます。



とにかく素材感や独特のカッティングが特徴で、斬新であるにも関わらず作りがとてもしっかりしていて、リアルクローズとしても大活躍してくれます。まだ私は半袖と長袖を一着ずつしか持っていません。なぜならもちろん、お高いから…。レコードを買わなきゃ余裕!そんなの知ってる。
WAYFARER SQUARE RB2151-A901


来る夏に向けて、始めてのレイバンを購入しました。数あるレイバンの中でも一番しっくりくるのは、ウェイファーラーのスクエアタイプ。しかもレンズサイズは52に限るわけです。無難な黒、しかし確固たる黒。これはもう揺るぎなく格好いい。

今年のコンセプトは「カラー」ということで、結構ヴィヴィッドなカラーも多数ラインナップされています。次に狙うはもちろんレッド。二色使いができたらもう完璧ですから。ミサトでいえば、パーペキです。※エヴァより

調子に乗って、サングラス用のストラップなんかも買っちゃって、毎日首からかけて歩いています。そんな私と出会ったら「どこ目指してるの?」と揶揄してください。

達観してるので、どんな言葉もすべて嬉しいのです。
BLACK Comme des Garcons
Black Comme des Garcons

二十歳そこそこのとき、月に15万円はDCブランドを買い漁ってました。ヨージ、マルジェラ、ネメス、マサキマツシマ、マックイーン…いまでは想像つかないです。私自身。

その中でも一番好んで買っていたのがギャルソンでした。DCを卒業してから、原点の服装に戻って、もう二度とそれらを買うことはないと思っていたのですが、買ってしまいました!ギャルソンのニューライン!

コンセプトが「安くて気軽に着れる服」なら気軽に手が出るし、実際欲しい!ということで一切の躊躇なく購入。今回はTシャツですが、着れそうなアイテムがあればそれ以外も…と画策中。

Black T-Shirt
GIO-GOI
Pete Doherty
ファッション通信的なことも書いていこうと思います。
まず最初に選んだのは、英国のアパレルブランド「GIO-GOI」です。

これね、なかなか手に入らないくらい人気のブランドなんですよ。
なにを隠そう私のロックアイコン、ピート・ドハーティーが大のお気に入りで、なおかつデザイナーもしているんですね。
それは欲しいでしょ。年下だろうが関係ない。ちょっと似てるし…
まあ、だからこそ彼は僕の手本に成り得ているわけです。偉そうな私。

この「Gio Goi」について軽く説明すると、クリストファーとアンソニー・ドネリー兄弟によって設立された英国マンチェスター発のファッションブランドで、お土地柄なHappy MondaysやOasis、Stone Rosesなどに好んで着られていたみたいです。

ここ日本で買えるショップはごく限られていて、入荷後即完売という、
結構苦手な現象がまだまだ続いているわけです。欲しい…

GIO-GOI → http://www.gio-goi.com/
Page: 1/1   


facebook :)
 

UK ROCK DISC GUIDE
UK ROCK DISC GUIDE

Party & Other Party

fetm! Archives

Member

長嶋智彦 (ダーリンハニー)
http://jpuk.net/
http://dhweb.mods.jp/


関山雄太 (Playing Pate)
http://hncr.jp/
http://playingpate.jp/


iwaholi (SpinASS, Playing Pate)
http://www.spinass.com/
http://playingpate.jp/


宮野哲郎 (acari, ex.ninaplay)
http://www.acari-web.com/

服部太郎

たくみ (ライフライン)

Figgy

Manu

フジヨシ (WONDERKIND)
http://wonderkind.jugem.jp/

 

SHINJUKU OTO

http://www.club-oto.com/
新宿区歌舞伎町1-17-5-2F 03-5273-8264
歌舞伎町一番街、ラーメン屋さん「光麺」の隣のビル2F。

Search

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode